忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当地はほんとーーーに涼しい日々を送っています。

連日のように最高気温20度台です。
過ごしやすくて良いですが、これでは子供たちは海やプールを満喫できないでしょう。

こうして今年の夏は終わるのでしょうか…

とおもったけどまだ7月下旬なんですね。
夏休み始まったばかり。

なんか今年は梅雨明けが早かったから、
もう一月ぐらい真夏やってる気がしてました。
本来であれば今頃梅雨明けして、これからが夏まっ盛りの時期なんですね。

まぁ夏であれ冬であれ…私の生活パターン変わらないですけどね(悲しい)

違いといえば、部屋にあるのが扇風機かストーブかっていうくらいでしょう。

(泣)



今頃さいているあじさいは墨田の花火です。
あじさい・墨田の花火

花火大会のさかんな時期に咲くから時期的にピッタリというべきか、

アジサイとしては時期が遅いので時期はずれというべきか。


カシワバアジサイ
カシワバアジサイ

ギボウシ・パトリオット
ギボウシ・パトリオット
何もしていないのに勝手に姿かたちがまとまっています。
人気なのがわかりました。

ルドベキア・チェリーブランディ
ルドベキア・チェリーブランディ
こっちもなにもしていないのに勝手に枝分かれして花を咲かせています。

…けどもしかしてこの品種は、これ以上背丈が大きくならないのでしょうか。
(いま30cm程度)
ルドベキアだからもっともっと大きくなると思っていたのに、隣のグラスに埋もれてしまってどうしましょう。

このあいだインパチェンスをかいました。
インパチェンス
八重咲きの高いやつです。298円。(値段のことは言わんでよろしい)

今日のバラはノスタルジィ。
ノスタルジィ
夏だから花型はいまいち。
朝目覚めると部屋におおきなムカデが出現していてパニックになった小麦70%です、こんにちは。

昨日は更新をせず、来訪してくれていた方々にはごめんなさい。
ランキングに投票までしていただいてありがとうございます。

ちょっと元気になりました。
今は心身のバッテリー充電率70%くらい。これなら外を出歩いても大丈夫そうです。

今気になっているのが、ポーチュラカです。
ポーチュラカ
NHKの趣味の園芸で特集されていたのを見て購入しました。
テレビでやってたように真夏のグランドカバーにするよ!っていう感じで。

でもね…放送があったのが先々週。そこから買って植えて、2週間。
2週間でまぁまぁ大きくなってますけど、上の写真の通り地面はむきだしのまま。
テレビの画面に写ってた一面のポーチュラカみたいには???

え?わたしの育て方?まぁ悪いんですけど。

それにしても、やっぱり植え付けの時期が大きな要因でしょう、と私はいいたい。
今この調子では、一面お花畑になるのは秋でしょうか。

NHKさん、

お願いです、

もうちょっと放送時期早くしてくれないですか??

(あ、こんなところでいわずにメールでも出せばいいのか)

あじさいの墨田の花火。
あじさい・墨田の花火
今がいちばんキレイなとき。前から思ってたけど遅咲きっぽいです。

ヤマアジサイの’紅’。
あじさい・紅
こちらは早くから咲いていたのですっかり赤くなりました。(咲き始めは白)
赤というより紅色?
というか紅色すら通り越してなにか別の色になってそうですが、私にはなんという色なのかピンときません。

ハギの’江戸絞り’が風に揺れています。
ハギ
育てるまでは秋の花だと思ってましたが、この花は梅雨明け前から咲いています。


今日のバラは、イングリッシュローズのピーチブラッサム。
ピーチ・ブラッサム




PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]