忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夕方からカミナリごろごろ雨ざあざあ。
停電までなりました。
ある意味夏っぽいとも言えますかね。

ていうか水遣り一回分さぼれてラッキー☆
これから秋の長雨シーズンです。ああ、早く来ないかなぁ。
もう暑いのも乾いたのもやだ、です。

今年購入したヘレニウム・エルドラドと意外に花期が長いし手のかからない、とってもいい子です。
ヘレニウム・エルドラド
まぁ手がかからなきゃ『いい子』で、手がかかるのは『可愛い子』ですが…。
(見た目が)ちゃんと可愛い子で、かつ、いい子です、ヘレニウム。

バラ咲きインパチェンス
バラ咲きインパチェンス
大きくなってくれませんー。

フロックスが変な風に咲きました。
フロックス
秘儀二段開花!?
一番花のあと花ガラを放置していたらこうなりました。

ほかのフロックスはこんなふうになることはありませんでした。
違いといえば…ここのフロックスはバラのレイズドベッドから流れ出る肥料分で栄養たっぷりです。
そのせいでしょうか?

ちゃんと花ガラを切り戻したフロックス。
フロックス
新芽が出てきています。
秋に向けてもうひと花咲かせてほしいですね。

今日のバラはグランディフローラのラスティング・ピース。
ラスティング・ピース
ああピンボケ。
当地はここのところ毎日のようにちょこっとだけ雨が降ってます。
ちょこっとだけ。
一番暑い時間帯に限って晴れてるのがポイント。

昨日も明け方に雨がふったようで、チョコレートコスモスがツヤツヤしていました。

ツヤ肌のチョコレートコスモス。
チョコレートコスモス
いつもはマットな子なのに…!

なんだかお寺にある金ぴかの造花(蓮をかたどったやつ)のようなツヤっぷりです。

あるいはチョコレートファウンテンのようでもあります。じゅるり。
(こないだ『焼肉でん』で初めてチョコファウンテンを見て以来、食べたくてしょうがないのです)

コリウス’ミッドナイトグリーン’の間から花だけがにょきっと出ている状態。
チョコレートコスモス

こっちは正真正銘のコスモス。
コスモス
秋めいてきた空に映えます。

秋めいてきたといっても、雨ばっかりなので空は灰色。

キョウチクトウが映えないわ。
キョウチクトウ

今日のカノコユリ。
カノコユリ

今日のバラはポリアンサのザ・フェアリー。
ザ・フェアリー

PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]