忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが、私は今年からDIYを始めました。

DIY。
ドゥ・イット・ユアセルフ(訳:てめえでやりやがれ)

欲しいものはHCで材料買って自分で作ってしまおうという、
お金は無いけど欲しいものいっぱい夢いっぱいな自分にはぴったりです。

さて最近は来年の春に向けてウッドデッキ付きのパーゴラを製作中です。
庭の真ん中にポツーンと置く用の、独立型パーゴラです。
上にも横にもバラを這わせられるようにしたいです。

こんなの↓

(絵が歪みまくってるのは書いた本人がよく分かってますのでツッコミ不可。)

もちろんこの通りには作りません。
ていうかこのまま作ったら大き目の余震一発でバラバラになってしまいそうです。
補強を入れます。

しかし今はパーゴラ作成は中断中。
もう11月も下旬、冬が待ったなしで迫ってきているからです。

今作ってるのは、
『自作温室を中空ポリカで作りたかったけど時間がないので急ごしらえの保温ボックス』
です。

この温室(ていうか保温ボックス)が完成しないと
我が家のケープエンジェルの命はありません。

ケープエンジェル↓

(あとパッションフルーツも耐寒温度5度くらいなのでヤバイ)

最初に考えた温室(だから保温ボックスだって)のイメージ図はこれ↓


この図があまりにも適当すぎてめまいがしたそこの貴方。
そんなあなたにはこれ以上の閲覧はお勧めできません。
健康を損なう恐れさえありますので今のうちにお引取りください。


『最初に考えた』と言ったとおり、始めは上の図の通りに作ろうと思っていました。
完成間近まで行っていました。
あとは仕上げをして温室用ヒーターを買えば(←この期に及んでまだ買っていなかった)終了でした。

しかし、ふと立ち寄ったHCの園芸コーナーで運命の出会いをしてしまいました。

運命のお相手↓
サーキュレートヒーター 商品入れ替えにつき30%OFF(現品限り)
(吊り下げて使用するタイプ)


(吊り下げて使用するタイプ)

…5分くらい、迷いました。

これは吊り下げ型である。
最初に考えた箱状の温室(だから以下略)では吊り下げられる程の高さがない。
(1万円くらいの、床置きタイプのヒーターを考えていた)

しかしこれは安い。市場価格を考えれば激安といっていい。
おまけにスペックも高そう。
将来的にもっと大きな温室を作ったときにも活躍が期待できる。

迷った末、30%OFFの魅力には勝てないとついに悟りました。
レジのお姉さんが熱心に外箱のホコリを拭いてくれたのが気になる…(倉庫の奥にでもしまってあったの?)けど、買ってしまったのでもういいや。

うん、買っちゃったし。

さぁ温室を作り直しだ!!(泣)

このヒーターを吊り下げられるようなヤツを作らないとな!!!

というわけで、今作っている温室のイメージ…↓


なんかもうさ、計画性って本当に大事だよね。
ヒーターに合わせて温室作り直すなんて夢にも思いませんでしたよ…。
(でも30%OFFのヒーターを買ったことは後悔してない)

さて、どうなりますことやら…。

今日のバラはHTのダブル・ディライト。



人気ブログランキングへ 

PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]