忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調はほぼ回復しましたが、まだ咳が出ます。
セキのしすぎでお腹が筋肉痛になりました。
あと数日、この状況が続いたら私は見事に割れた腹筋を手に入れることでしょう。

そのときはブログにアップするから楽しみにしてね☆(ウソ)

寒水仙ぞくぞく開花中。



ふと庭をみると、モミジが赤くなっています。



うちのモミジは春モミジ(新芽の時期だけ赤くなるタイプ)です。
秋は茶色くなって散るだけです。

だから今の時期に赤い葉っぱがあるわけはないのですが…
狂い咲きならぬ、狂い芽吹き?

ちなみにゴールデンウィークの頃のモミジはこうでした。

ちょっと色があせた頃ですが、瑞々しくてきれいです。
ああ、今とは何もかも違う…。

マイナス5度まで下がったある日、一夜にしてハウスの中のパッションフルーツが溶けました。


パッションフルーツ(エドゥリス)は耐寒温度5度ですからね。
(0度っていう説もあり)
霜に当たらなければもしかして、と思いましたが…ダメだったようです。

本来なら冬場は室内に取り込むのがセオリーですが、この株はあまりに大きくなりすぎたので家の中に入れたくても入りません。
仕方が無いので温室ボックス内で挿し木を作成中です。
(うちは古い家なので室内でも氷点下がありうる)

同じくトマトも溶けました。



でも意外にがんばったよ、桃太郎トマト。
ところで、緑色のトマトは食べられるのでしょうか…。
もったいないなぁ。

今日のバラは、マダム・フィガロ。




人気ブログランキングへ 
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]