忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最高気温は31度、最低気温24度。

まだ薄暗い明け方の空に響く、哀しげな声…。


カナカナ…。


カナカナカナカナ…。


カナカナカナカナカナカナカナカナ…カナカナカナカナカナカナ…カナカナカナカナカナカナカナ…カナカナカナカナカナカナ。カナカナ…カナカナカナ…カナカナカナカナ…カナカナカナカナカナカナカナカナカナ…カナカナナカナカ…


…ヒグラシの大合唱で目が覚めた、午前4時30分

今年はヒグラシの当たり年らしい。少なくとも私の家の隣の雑木林では。

いやあ何て健康的な生活なんだろう。
子羊と共に寝て、雲雀(今回はセミだけど)と共に起きるんだね。

問題は、私は全然子羊と共に寝てないことだ。
前日に自分が寝たのが夜12時近くってことだ。
睡眠時間4時間ちょっとってことだ。
そして今日も仕事だってことだ。

…ヒグラシなんか、健康的な生活なんかキライだバカヤロー!

(ちなみにミンミンゼミはいい感じに日が高くなってから鳴くのでちょうどいい目覚まし代わりです。)

オーナメンタルグラスと一年草タイプのフロックス。

一緒に植えたつもりはありませんが、(フロックスの領地をグラスが勝手に侵略中)いい感じに馴染んでいます。
倒れこみそうなフロックスをグラスが支え、寂しげな足元もカバー。
来年はちゃんと計画して一緒に植えてみようかな。

サルビア・ミクロフィア。

チェリーセージの一種です。
買ったばかりですが、血のように鮮烈な赤を旺盛に咲かせています。

葉っぱは斑入り。

葉っぱも綺麗です。

ピンクのガウラ。

失敗した。白いガウラの隣に植えられるよう、大きいのが欲しかったのに、間違ってコンパクト・ガウラ買ってしまいました。
何年たっても大きくなりません。花は可愛いけど。

今日のバラはザ・フェアリー。

毎年お盆の頃が2番花です。
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]