忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏は日焼けしすぎたようで、腕の皮が剥けてしまいました。

日焼けしすぎで皮が剥けるなんて何年ぶりでしょうねぇ。
子供の頃以来でしょうか。

ああ、あの頃に帰りたい。
夏休みのあったあのころに。

そういえば私がこれだけ日に焼けて夏をエンジョイ(エンジョイか?)しているというのに、私の庭ではまだセミの声が聞こえてきません。
(数キロ離れた場所ではもう鳴いてる)

一体どういう仕組みなのか、
ちょうど7月20日ぴったりに鳴き始めるのが、私が子供の頃からのこの近辺のセミ界の慣わしのようです。

だから多分、今年も今日中に鳴きだすんじゃないかと。
うんきっとそう。このカシオミニをかけてもいい。(某教授気分)

ああそういえば例外がいました。
今年は梅雨入り前にヒグラシの声を聞きましたね。
彼はあの後どうなったのでしょうか。うまく仲間のメスと出会えたならいいですが。


今年購入したヘレニウムが咲きました。
ヘレニウム
おお…実物は写真より可愛い。
別名ダンゴギク。中央のボール状のもの(なんだかわからん)は、まさにまん丸おだんごで感動します。

フロックスがピンク色の花をいくつも咲かせてくれています。
フロックス
いっせいに咲く不思議。

四国ガーデンで購入したテキーラサンライズ
フロックス・テキーラサンライズ
オレンジ色っぽい花です。

同じく四国ガーデンで購入したウォーターメロンパンチ
フロックス・ウォーターメロンパンチ

名前忘れたけどこれもフロックス。
フロックス

まぁ品種が増えましたこと。

いっぱい品種を集めたところで、フロックスも結局は赤ピンクと白のグラデーションなんですけどね。(あ、ブルー系もあった)

真夏に咲くわ丈夫だわ花の形が可愛いわ花びらは薄くて可憐だわ花期は長いわ勝手にジワジワ増えてくれるわでとっても重宝しています。

あ、あと名前が可愛いですね。フロックス。


今日のバラはポリアンサのザ・フェアリー。


PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]