忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最低気温はやっぱり0度台。

春はどこに行ってしまったんでしょうか?

こんなに寒いのに、庭の植物は春を謳歌しているようにしか見えなくて不思議な感じです。

オオバベニガシワの赤い新芽が出てきました。
オオバベニガシワ
こぼれだねでどんどん殖えます。
今はまだ色が濃いですが、これから淡いサーモンピンクの大きな葉っぱに変わっていきます。

一方で、アルメリアがちゃんと丸く咲いてくれて一安心。
アルメリア

ペンステモン・ハスカーレッドの新芽。
ペンステモン・ハスカーレッド
一年中銅葉が美しい品種ですが、新芽の時期はいっそう美しいですね。

我が家の環境にあっているのか、元気に育っています。

去年はなんと2度も咲いてくれました。

…今年は3回くらい咲いてくれないかなぁ。
(調子に乗ってどんどん要求が大きくなってます。)


コンテナで仕込み球根したチューリップが咲き出しました。
チューリップ
ミストレスミスティックという品種です。

どうでもいいですが『仕込み球根』と変換しようとしたら『仕込み求婚』を変換されて
行かず後家のわたし、軽くショック…。

これは少子化問題に業を煮やした日本政府の陰謀に違いありません!
(これを陰謀脳といいます)

まったく、こんなところでサブリミナル効果狙うくらいなら、
私の家の玄関先まで白馬に乗ったイケメン王子様(サーモンピンクのガーベラの花束つき)を届けてくれれば済むことなのにぃっ…!
(これを妄想癖といいます)

ビオラ。
ビオラ
一つ一つの花が小粒になってきました。

はあ。
私の春はどこでしょうか?

(※脳内が一年中お花畑なんだから別に春は来なくてもいいんじゃない?という説もあり)


PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]