忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は母の日。

ホームセンターの品揃えはやはりカーネーションが一番多いですが、
鉢植えのアジサイやクレマチス、ラベンダーも多いですね。
売り場いっぱいに並べられています。

その中にあった可愛らしいピンク色の星を散らしたような西洋アジサイに、
カーネーション買いに行った私の足はカンペキに止まりました。

…これは買えということですか?

母の日という非日常イベントにおいて人の金銭感覚は狂いがち。
普段だったら絶対に手を出さない1,980円のアジサイ開花株(私の中ではぜいたく品)も、今日ばかりはお手ごろ価格。

…もう買うしかないよね!母の日だし!!

『アジサイ’ダンスパーティ’耐寒温度 -3度』

>耐寒温度 -3度

ふぅ。
目が覚めたわ。
さすがの私も今年の冬を越せないだろうアジサイに2千円ぶっこむわけにいきません。

ありがとう西洋アジサイの耐寒性。
無事に980円のカーネーションを買って帰りました。

ちなみに数年前にはアジサイ’ババリア’を買い、
さらに他の年にはカシワバアジサイを買い、
さらに別の年にはフレンチラベンダーを買いました。
(全部カーネーションを買いに行った結果)

こうして思い返すと自分の衝動買いに対する耐性というものは限りなく怪しいレベルですね。


昨日の午前中はよく晴れたお天気で。

アイスランドポピー鑑賞にはもってこいでした。
アイスランドポピー

ラティスポストの沓石のすきまから黄色い花が咲きました。
カレンデュラ まどか
これはカレンデュラまどか…!
前年植えてた株のタネが落ちたんでしょうか。

…数年前にド根性○○って流行りましたね。
(今年はド根性ツツジがニュースになってました)
ド根性カレンデュラ?

ド根性といえば、シラー・カンパニュラータ(イングリッシュ・ブルーベル)は殆ど日のあたらない場所でも元気に咲いています。
シラーカンパニュラータ


アルメリアが次々開花していますが、なんだか花型が最初と違うような…?
アルメリア

最初の頃↓
アルメリア
こいつらだんだん手抜きを覚えてきてませんか?

今日のバラはギョーのオルゾラ・スピノーラ
オルゾラ・スピノーラ



PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]