忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最高気温は32度、最低気温25度。

数日前にパッションフルーツが色づいてきたと書きましたが。

(↑そのときの写真)

どんどん赤みを増してくる果実に期待を膨らませながら。


その実に触ったらどんな感じなのかなぁと思ったんですよ。


思わず指を伸ばしてみちゃったんですよ。
軽く触ってみたんですよ。

そしたら。

ペキっと妙に軽やかな音を立てて…。


Σ(T□T)

…落ちましたッ!!!

たった一つだけ実った、パッションフルーツ。
枝につけたまま完熟させて一番美味しくなったときに食べるつもりだったのに!

紫色に熟すはずが、まだ若干黄色い…。
完熟するとシワシワになるはずが、今はまだ青梅のようにツルツルしてる。
そして硬い。食えんのかコレ。

たった一つしかない実が熟す前に落ちてしまうなんて…。
完熟した暁には独り占めして食べようとしたことへの天罰なの?
(だって一個しかないんだもん)

幸いネットで調べてみたところ、パッションフルーツは追熟可能な果実。
このまま置いておけばシワシワになって食べごろになるそうです。
ああ良かったー。

食べるのか楽しみです。

しかし冷静になって考えても見れば、このパッションフルーツの苗代は598円くらい。
実った果実1個。
そしてこの苗が北関東の我が家で冬を越せる確率=かなり低い。

つまり今年のパッションフルーツ1個=598円 + 諸経費。

…買ったほうが安かったね。もう。

宿根草のフロックスの2番花が咲いています。


こっちは一年草タイプのフロックス。

細い葉っぱはスティパのレースベール。


今日のバラはHTの青龍。

小さいですが、りりしい花型です。
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]