忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事で自分がその日に食べたメニューを書き出してみて思ったこと。

わたし、野菜食べてないな……。

いえ昨日はたまたま食べなかっただけ!
普段はそれなりに食べてるほうだと思うのですけどね。

ただそれ以上に炭水化物(主に小麦由来)ばっかり食べている、というのは自覚しています。

だから痩せないんだよねアハハッ!
(※個人的にはあんまり笑い事じゃありません)

さて私の野菜不足を補うべく(炭水化物の過剰摂取はあんまり直す気がない)
家庭菜園に力を入れたいところですが。


ナメクジのせいで収穫できないまま大きくなりすぎて倒れていたズッキーニがとうとう!

ズッキーニ

折れました……。

私の心も折れそうですよママン。

しかし考え方を変えてみましょう。

『大きくなりすぎたズッキーニ、切り戻したらどうなるの?』
という私の中にあった疑問点が、これで解決されたではありませんか。
答えはこの先数週間のうちに分かるはずです。

あー園芸の神様はやさしい。やさしいなぁ……。
(とか言いつつ、なんだかやるせない気持ち)

意外に順調なのが食用ほおずき。
食用ほおずき
放置栽培なのに、がんがん実ってます。

ちなみにこの食用ホオズキ、味は……極限まで甘くしたミニトマト、ってかんじでした。

キワーノ実りました。
キワーノ
一般的にはフルーツですが、イチゴと同じ理由で分類的には野菜になるみたいです。(草になるのが野菜とするなら)

そういえば今はお盆でしたね。

お盆っぽい花…センニチコウ’ストロベリーフィールド’でどうでしょうか。
センニチコウ

まだまだ暑いですが、お盆を過ぎると秋の足音。

ジニアもスタンバイOK?
ジニア

今日のバラはハイブリッド・ティーのダブル・ディライト。
ハイブリッド・ティーのダブル・ディライト
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]