忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりの晴れです!
しかも休日です!

もうずっと雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。
乾いた土を見るのは何日ぶりでしょうか。

そしてじっくりと庭を見渡すのも…

あらやだ、雑草だらけじゃないの。

凹(へこみ)。

もう数週間も除草できてないですからね。ね……。

フロックス・ダビッドが爽やか。
フロックス・ダビッド

ですが問題は雑草です。

茶色いグラスがカレックス・ペトリエイ、後ろのブルー系はスティパ・ギガンティア。
カレックス
そして間に生えてる緑色のイネ科の植物は雑草……。

ギボウシの花が朝日をあびてキラキラと…。
ギボウシ
でも根元には雑草。

オニユリがキレイです…良く殖えるからもはや雑草レベルなんですけど。
オニユリ
毎年抜いているのに、毎年何本かは残してしまいます。

さーて今日は思う存分草刈りしましょう!

あ、今日歯医者さんに行く日だった……。

凹(へこみ)。


今日のバラはポリアンサのザ・フェアリー。
ザ・フェアリー
上に乗ってる虫はお尻をこっちに向けたカマキリです。
ここ最近とても忙しいです。

世の中には忙しい状況でも、あるいは忙しい状況でこそ、活き活きとした生活を送れる方もいるでしょうが。

しかしあいにく私は逆境に弱いタイプ。

忙しいときは心を殺して、ただこの状況が変わるのを待つだけ…

というのが、私のとりがちな行動です。

それにしても。
『心を亡くす』と書いて『忙しい』とはよく言ったものだと私は思います。
ていうか『忙』という字を考えた人はきっと私と同じタイプ。発想が同じですもの。


さて心を亡くして自分の庭をさまよっていたところ、
うっかりバラの夏剪定をしてしまいました。

…バラの夏剪定は通常だと9月はじめに行います。
(今日は8月2日)

ち、ちがうの!あのとき私は9月に入ったものだと思い込んでただけなの!!!

心を亡くすというよりは脳細胞をなくしてしまったようです。
(はじめから無い物を亡くせるわけがないというツッコミは却下)


アークトチス・グランディスが次々と花をあげています。
アークトチス・グランディス
花期が長くて助かります。

ついでに宿根してくれるといいのですけど。
アークトチス・グランディス
2年続けて一年草状態なのでやっぱり無理でしょうか。

ハギの江戸絞り。
ハギ

トマトのトスカーナ・バイオレット収穫スタートしています。
トスカーナ・バイオレット
今年も美味しいです。

可憐なフロックス
フロックス
良く見ると花びらの先がちょっとだけ丸まっているのが萌えポイント。

今日のバラはグランディフローラのラスティング・ピース。
ラスティング・ピース
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]