忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしてもアースノー○ットを一週間つけっぱなしにしていたことが判明した晩夏の日。

こうして今年の夏も過ぎていくのね。

と、こうして書いている現時点の段階でもまだ、スイッチをオフにしてない始末。

こんなことしている間に消そうよ……。

と思うのですが。面倒くさ…いえ、なんでもありません。


さて容量いっぱいになりつつある現ブログにかわる新しいブログを決めました。

またしてもFC2に戻る予定です!
さすがに前のを再利用するわけじゃありませんけど。

だって最初のブログを書いてた当時はフォントの色を変えたり大きさを変えたり、今はこんな面倒くさい面倒くさい言ってる自分とは思えないようなマメっぷりだったんですよ…。

ヒトは変わるということですね。私の場合悪いほうに…


カラジウムです。
カラジウム
初めて育ててますが、サトイモみたいには大きくならないんですねー。
(もしそうなっていたら、隣に植えてあるユーフォルビアをどうするつもりだったのか)

パープルファウンテイングラス。
パープルファウンテイングラス
今年はハルディンの苗をよく見るようになりました。入手しやすくなって助かってます。
(でも斑入りの品種もほしいの…)

スティパ・ギガンティア
スティパ・ギガンティア
今年こそは開花!!(開穂?)と意気込みましたが今年もやっぱりダメそうです。いいの、枯れずに育ってくれれば。

センニチコウ’ストロベリーフィールド’です。
センニチコウ


この間安く売られていたエキナセア。
エキナセア
ある品種に似ていた(そしてその品種は高い)ので買ってみたのですが、花付きとかいまいちっぽい…?ざんねん。


今日のバラはドリー・パートン。
ドリー・パートン
暑すぎてイマイチの花でした。
信玄餅の正しい食べ方というのを最近知った方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。

かくいう私もその一人。

桔梗信玄餅のお召し上がり方 番外編

信玄餅を包んでるナゾのビニール風呂敷。

あれは信玄餅を食べるとき周囲に撒き散らかされるきな粉をキャッチするという無駄な努力をするためのものではなかったようです。

風呂敷の上に餅ときな粉を出してから黒蜜をかける食べるという方法があったのですよ…!(しかもまさかの公式。番外編だけど)


なんだよそんな食べ方あるなら早く言ってちょうだいよ…!!

今まできな粉まみれになりながら食べてた自分にさようなら。

夏の日に生まれ変わったワ・タ・シ☆

信玄餅の食べ方一つ知っただけでそんなこと言えちゃうほど、ワタシの夏は何にもありませんのです(哀)

あるいは暑すぎてワタシのアタマがゆだったか、のどちらかですね。

(多分両方)

ところで早速このやり方で信玄餅を食べてみたいのに、手元に信玄餅がありません。
まぁそういうもんですよね…。

さて、ここ数日は庭のカノコユリを見てニヤニヤしていますよ。
カノコユリ

なんと可憐なカノコユリ。
カノコユリ

なんかさぁ…悪代官が初々しくも可愛らしい町娘を見てニヤニヤするときってこんな気分だと思うの。
いや私は見るだけ、見るだけ…。

可愛い花ならフロックスも負けてはいませんよ。
フロックス
芝桜の親戚のフロックス。いってしまえば夏桜??

こっちは秋桜。コスモスです。
コスモス

庭植え用カーネーションまだ咲いています。
カーネーション


今日のバラはスブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン。
スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]