忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大人なんだから、自分の意思ははっきり表示できなければなりませんよね。
自分は何も言わないくせに、他人が自分の思い通りに動いて欲しいなんて、そんなこと思ってるようじゃいけませんよね。

だからはっきり言ってやったんですよ。

『あの、痛くないように注射できますか…?』

看護師さんに思いっっきり笑われましたとさ。

しかもどっちかっていうと、
(笑)っていうより(苦笑)って感じの笑い方だった。
ああ、人の苦悩を笑わないでー。
でも迷惑な患者でスミマセンでした、看護師さん。

ていうか注射の痛みは別に大したことないんですよ。
週に一度はバラのトゲで流血してるし、客観的にはバラのトゲがささる方がずっと痛い。
素足でバラの枝を踏んだときはもっと痛い。
買ったばかりのアコーディオンプリーツのシフォンスカートにバラのトゲが引っかかり、ビーーーーーーッ!と音を立ててスカートが台無しになった時は泣き出しそうなくらい痛かった。(心が)

どうして注射がこんなにもイヤなのか。

それはやはり、
『見知らぬ人間に片手の自由を奪われた状態で針を刺される』
という状況が、人間の中に眠る本能的な恐怖心を刺激するのではないかと。
なるほど。これなら注射嫌いの説明がつきますね。

しかしそうすると、バラのトゲに散々な目に合わされるくせに
バラの世話が好きな自分の説明がつきません。
本能どこいった。


ボッグセージです。

繊細なブルーの花ですが花茎は伸びまくります。今は地面から100cmくらいのところで咲いてます。

1年目のチェリーセージやブルーサルビアの背丈をあっというまに追い越していきました。


ブルーサルビア。

小柄な体なので相対的に花が大きく見えます。
(ボッグセージとくらべると)

秋の花、アメジストセージを購入しました。

でもまだ時期が早かったようで。
これから、ですよね。


今日のバラはイングリッシュ・ヘリテージ。




人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]