忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最低気温-4度。

ブオーーーーーッ!!

という音で今日も目が覚めました。
ちなみに朝の5時。

…温室を保温のために自分の部屋に置いておくという決断をした、
過去の自分を殴ってやりたいです。

温室用ヒーターの作動音がうるさくて眠れないではありませんか。

しかも私に何か恨みでもあるのか、
寝入ってる深夜~明け方に何度も作動するのです。

…まぁその時間が一番気温が下がることを考えたら当然の結果ですが。

というわけで悩んでます。
電気代がかさむのを覚悟で一日中廊下に置いておくか。
いずれヒーターの音に慣れるのに賭けて、部屋に置き続けるか。

でもとりあえず今は、部屋におきます。

…早起きサイコー。
その分光熱費がかかってるから三文の得にはならないけど。

テイオウカイザイクの花は、この寒さの中でも普通に咲いています。
テイオウカイザイク

おかげで引っこ抜けません。
テイオウカイザイク

ノースポール。
ノースポール

この間作ったばかりのビオラとノースポールのコンテナ
(チューリップ球根仕込み済み)
も、大分落ち着きました。
ビオラとノースポールのコンテナ

今ごろは根をはってるころでしょうか。
これからどんどん大きくなってほしいですね。

こぼれだねのノースポールも元気ですよ。
ノースポール
そういえばそろそろ冬至も近づいてきました。
この日の短さもあと少しの辛抱…と、耐えてます。

人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  


PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]