忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は冬至の日に比べて55分、日が伸びました。

さーて水曜日はすごく寒く木曜日は暖かく、そして金曜日である今日はまた寒くなるという予報です。

今年お気に入りのピコティ(複輪)入りのプリムラ・ジュリアン。
プリムラ・ジュリアン
順調に育ってます。

あとから購入したピンクのプリムラ・ジュリアン。
プリムラ・ジュリアン
こっちは生育いまいち。
でも葉っぱが少ないのに花だけはすごい数を咲かせようとしているのがなんとも。

オーソドックスな赤いプリムラ・ジュリアンです。
プリムラ・ジュリアン
赤い花っていいですねぇ。
特に寒い時期は。

プリムラといえば、数年前の市場ではジュリアンとポリアンが半々くらい売られていたような気がします。

パンジーとビオラぐらいのポシションで、
ちょっと大き目がポリアンサ、小さいのはジュリアン、見たいな感じで。

それが今は9割くらいジュリアン。
少なくとも私の行動範囲内ではそうです。

交配を重ねるうちに区別がつかなくなったんでしょうか。

こっちはプリムラはプリムラでもプリムラ・マラコイデス。
白色です。
プリムラ・マラコイデス
つぼみが雪玉みたい。

雪といえば、週間天気予報にはまたしても雪マークがあることに気づきました。

当地は太平洋沿岸も沿岸で、
冬は寒いだけでほとんど雪が降らないところ…だったはずなのに。

なんだか今年は雪多すぎです。
自分が子供のころに降ってほしかったなぁ、なんて思います。


PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]