忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は園芸センターで3割引セール。

当然、行きました。

いつになく、すごい人でした。
茨城にこんなに人口がいただなんて

でも本当に、開始30分入場で、カートどころかカゴすら確保できなかったのは初めてです。

ねぇ、カゴがないと花苗が入れられないわけですよ。

もちろん手に持てばいいわけですが。

でも手に持てる程度っていったら数株ですよね。
たったそれだけをゲットするために何十人が行列を作るレジに並べる?

いや無理無理無理。
(行列なんて並んだことない田舎もの)
ここはがっつり買わないと。

すみからずみまで歩き回ること数分。
敷地のすみっこでようやくカゴを確保して、それから参戦。

安いプランターでも買ってその中に入れていけばよかったんじゃない?
と、気づいたのはレジの列に並んでいたとき。

ふぅ。疲れましたよ。

でもお目当てのものは買えました。
ハイブッシュ系のブルーベリー!
うふふ今年の夏はブルーベリー三昧。

でもがっかりもありました。

下見と称して行ったときに食べた焼き芋が美味しかったので昨日も買って帰ったのですが、

…ふつうのホクホク系焼き芋でした。

いや、これも美味しかったけど。

でもネットリ美味しかった安納芋系のあの芋はどこに!?
(『安納芋』系の『あの芋』…いやなんでもないです…)

そういえば『今日の品種は○○』みたいな注意書きがしっかりありましたねー…
多分、日によって違うんでしょうねー…
テンションあがってて気づかなかった自分に反省。

クモマグサを買いました。
クモマグサ
去年は赤い小さい花を大量に咲かせてくれた花です。
鉢植えで育てていました。
残念ながら夏越しできなかったので再購入です。

今年は白もゲット。
クモマグサ
白も可愛いじゃないですか。

クモマグサ
今年は地植えで育ててみます。

それからヒナソウ。
ヒナソウ
これも去年育てていて、今年再購入組。

なんかそんなんばっかですが、毎年買うだけの価値はあると思います。

かわいいし。
ヒナソウ

さて今日は三連休最終日。
レイズドベッドを作りたいんですが、今から計画して今日中にできますかね。
やってみます。

PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]