忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝起きたら雪なのです。
テンション上がったので雪の写真ばっかり撮ってしまいました。
雪国の方には何の興味も無い写真が続きます。



ずいぶん積もりました。10cm弱くらい…?

記憶にある限り、これだけ積もった雪を見たのは初めてかも…。

作成中のパーゴラにも雪。


ああ良かった。倒壊しなくって。
(これくらいで倒壊したら笑いモンである)

当然ながら、ハウスの中には雪は積もってません。

でも真っ暗。

もみじ。


ミモザは重みで折れそう。


雪の中で咲くスノードロップ…という定番の図を撮ろうとした時にはもう解けてしまいました。

春の雪ですからね。

ところで昨日は夜にもまた雪がふりました。
また、ものすごい勢いで。
自分の家の庭で遭難するかとおもったくらい。(結構マジで)

でも街灯の光を反射した雪が、夜空をオレンジ色に輝かせていてとても幻想的な光景でした。

ていうか雪の夜って雪同士で光を反射するせいか、すごく明るいんですね。
月も出てないというのに、まるで曇りの日の昼間のような明るさを保ってることに気づいて驚きました。
止んだら真っ暗になってしまいましたが。
これも雪国では当たり前?

今まで生きてきて、雪の夜が明るいことなんて知らなかった…。
この世はまだまだ知らないことでいっぱいです。


人気ブログランキングへ 

PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]