忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最高気温は23度、最低気温20度。
ガーデン&ガーデンの最新号買って来ました。


さて、桔梗が咲いています。

秋のイメージがある桔梗ですが、うちではバリバリ夏の花です。
9月以降に咲いたことすらありません。
(って、こんな事書くと何故か9月に咲くんだよなぁ)

パステルな色合いの星型の花、可愛いです。

よく見るとめしべも星型。(イソギンチャクちっくだけど)

そして桔梗といえばこれ。
ツボミ。

『つぶしてください』といわんばかりに膨らんでるわ!
でも、まだまだ…もっとよ!
十分大きくなってからでないとつぶしがいが無いというもの。
しかし、あんまりモタモタしていると咲いてしまうというジレンマ。

一足先に咲いていた白ピンクの桔梗。

まだポリポットに入ったままなのに、沢山花をつけています。

今日のバラはHTのジャスト・ジョーイ。

…こんなにぼんやりした色ですが、人ちがい(バラちがい)ではありません。
夏のジャストジョーイはこんなものです。
これなんかまだいい方で、花びらが4枚しかなかったときさえありました。

なぜこんなに変わるのかって?
それは夏休みのあのコが別人になるのと同じ理由です(多分違う)
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]