忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月らしい、過ごしやすい陽気が続いています。
今週はサプライズが2つありました。

まずクレマチス。
あれは今から3,4年前。
コメリで衝動買いした298円くらいのポット苗…。
衝動買いだったため植える場所を決めておらず、
『ま、ここでいいか』とてきと~に植えていたらそのまま行方不明になりました。

それからずっと姿を見せず枯れたと思っていたのに、
今年になって初めて大輪の花を咲かせてくれました。



生きてたんだね! 太郎、次郎! 
(別にここは南極じゃない)

本当に、よく今まで雑草と間違えられて抜かれなかったなぁと感心します。
(単に草抜きしていなかっただけ)

ちなみに何故今まで行方不明だったものがちゃっかりオベリスクに這っているのか…。
実はこのクレマチスを再発見したのは結構前ですが、
花が咲いてない状態でよくわからなかったので黙っときました。
まったくもって姑息な小心者です自分は。

次が、ロサ・グラウカ(鈴バラ)



何がサプライズかって、今年買ったばかりなんですよ。(30cm程の裸苗)
一季咲きの原種系バラは普通来年以降の開花なのに、なぜか初年度で咲きました。
サプライズ!
あんまりいい写真じゃないけど、実物は可愛い。

いやぁ植物育ててると思いがけないことでいっぱいですね。

こっちはサプライズでもなんでもないけど。
ライラックが咲きました。



今年は花が少なめです。

オダマキも花もち良く咲き続けています。

PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]