忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、クレオパトラです!

もとい、

こんにちわ、
(美容院いってカットとカラーをしてもらったら何故か)
クレオパトラ
(みたいなヘアスタイルにされて帰ってきた私)
です!

髪型だけはクレオパトラですが、日本人顔の私なんで
全体的な印象としてはむしろ『呪いの日本人形』に限りなく近い。

まぁなんていうか、

今日は会社行きたくないよぅ。

髪が伸びるまで休みたいよう。(社会人失格)


ちなみに美容師さんは悪くありません。
自分で出した注文どおりなのが、やりきれないところです。

時計の針をもどせたらいいのに…。

トケイソウのクリアースカイが咲いています。


咲き終わり。


本当なら美しい花を咲かせるスター・オブ・サービトン。


環境が悪かったのか、それとも主人のすさんだ心境を反映したのか、
えらいぶちゃいくに咲いてしまいました。

次はがんばってきれいな花を咲かせてくれ。

私も…がんばるっ。
(※私の場合はむしろ頑張らず、美容師さんに丸投げしておけば防げたはずの悲劇である)

そういえば1週間ほど前に最初の花を咲かせたパッションフルーツ。


もう実が大きくなり出しました。


収穫は梅雨明けごろでしょうか?
楽しみです。

そのころには私の髪も少しはマシになっているでしょうか?
いや~本当に梅雨明けが楽しみだなぁ(泣)
それは今朝早くのこと。

♪カーテンをひらいて~



(ううん…ユーミンが歌ってる…)

♪静かなほにゃららの~(うるおぼえ)



(でもなんでこんな真夜中にユーミンが…?)

(ていうかこの電子音、まさか…)

♪やさしさにペシッ!

※ペシッ…目覚まし時計を叩いた音。


…やっぱり目覚まし時計だった。

今何時?

って、まだ3時!?

こんな時間になるなんて故障か?

質問:なぜ朝3時に目覚まし時計がなったの?


回答:それはあなたがそういう風に設定したからですよ。



昨日、そしておとといと、朝の3時に起きるためにセットした目覚ましを、設定を変えずにそのまま使ってたんだからそりゃあ朝からたたき起こされても文句は言えませんよねぇ(泣)

今日も眠たい一日になりそうです。

さて時計といえば時計草。
トケイソウのクリアー・スカイ開花。

この品種はこの冬唯一の生き残りとなりました。

今年購入したばかりのパッションフルーツ・エドゥリス。


2個目の花が咲きました。
こんなに咲かせちゃっていいのかな。いいよね。

緑のカーテン要員の西洋アサガオ。

育ってます。

あと、

故障したkindleの交換品が届きました。


電話したの日曜日のお昼ですよ。
届いたの木曜日のお昼ですよ。

amazonすげぇ。
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]