忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最低気温は4度。
冬至の日に比べて24分、日が長くなりました。


ガーデン&ガーデン春号買いました。

…お洒落っぽいかなぁと思ってクルミを並べてみました。
可愛いカシクルミでなく、そこらで拾ったオニクルミというところがポイントです。
私らしくセンスアップ☆

…。

気を取り直して。

以下、感想です。

私の庭こそパワースポット!心潤うフラワーガーデン。
要するに読者のお庭紹介(冬号でもおんなじこと言った)
メドウガーデンって流行ってるんですね。
でもどこがパワースポットなのかは問い詰めたい。おそらく答えなんてないと分かってても問い詰めたい。
庭つくりのアイディアもあり。写真いっぱい見所いっぱいで見ごたえありました。。


ビオラ&パンジー プロの寄せ植え、地植えテクニック
プロによる寄せ植えと地植えの提案。提案というよりは披露かな。特に地植えはプロらしく資材と苗を惜しみなく投入してらっしゃいます。総額いくらかかったか言ってみろ とてもゴージャスです。

ガーデナーの聖地「風雅舎」を訪ねて
お庭紹介。ちょっとだけど花カタログが嬉しい。

自然が庭にやってくる!雑木ガーデンのススメ

これから植える人向けの樹木紹介。今ある木を活かしたい人のためのものではない。

物置収納メソッド!!
タイトルからして『おお!』と思った。実質的なメソッド紹介は2Pだけど。あと便利グッズ紹介も2P。もっとやって欲しい。

クレマチスコーディネート術
あんまり目新しいコーデでもなかったかな…紙上販売つきだけどカタログと思えばいいか。

虫と向き合い勝利する!
害虫写真つきで解説。虫はダメではないけど、心構えがないところに害虫オンパレードだったからびっくりした。

総評
健太郎クンのシードボックスには可愛らしくカシクルミが入ってた…。
全体的に春のお庭の写真でいっぱいで、いい意味で満腹感が。春がくるまで(天気の悪い日は)これ読んでニヤニヤしよう。



人気ブログランキングへ 

PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]