忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜はサーバー側でトラブルがあり、ブログHP共々接続できない状態でした。
その時間帯に見に来てくださった方には申し訳ありません。

昨日の記事に載せるのをわすれましたが、

ゼブラトマトのベネチアン・サンセットが赤くなりました。
(黒っぽいトマトはトスカーナ・バイオレット)

この通り、重たそうに実ってます。

味は…トマト味。

めちゃくちゃ美味しくはない。まずくもない。
糖度が売りのタイプではない。皮は見た目綺麗だけど厚くて口に残る。

まあ、こういうトマトって綺麗なシマシマ模様を楽しむトマトでしょうから…。

可愛いアイドルにガチの歌唱力を期待しないように、この可愛いトマトにも味は期待しないほうがいいのです!

ちなみに黒くて見た目×なトスカーナバイオレットはとても美味しい。
同じ肥料やって同じように育ててここまで味が違うのだから、品種の特性なんでしょう。

また、5月26日の記事で書いた、お弁当にピッタリだと思って買ったこびとのトマト。


ボチボチ収穫できるようになったので、職場にお弁当として持って行きました。

そして大事なことがわかりました。
こいつらレンジにかけると爆発するようです。

ぼん!ぼん!と音を立てる職場のレンジの前で、みんなの注目をあびながら、私は恥ずかしかったです…。

次からは普通のトマトを持っていくことにします。
短い夢でした。

ギボウシのパトリオットの花です。

ギボウシも地域によっては食用にするみたいですね。
我が家のギボウシはまだ小さいのが多いのでもったいなくて食べられません。

オレンジ色のカンナ。

食用のカンナっていうのもあるらしい。

葉っぱがやたら赤いので何かと思ったら、花が落ちてました。


今日のバラはHTのムーンストーン

今年はあやうく枯らすところでした…復活完了。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]