忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、九州南部が梅雨明けしたとか。
まだ6月じゃないですか。早すぎますよ。

この勢いで電力不足の関東まで梅雨明けされたら…と戦々恐々です。
早く梅雨明けしないかな~とか言えてた去年が懐かしい。

アジサイのババリア。
少しずつ色が変わっていく品種です。

ブルー。

少し赤みがかったブルー。

開花しはじめ。

ところでこのババリアは数年前の母の日に買ったものです。
母の日のプレゼント用にと、店頭に沢山並べられてありました。

母の日のプレゼントが'ババ'リア…。

買った人の何パーセントかは、違う意味をこめてプレゼントするんじゃないかと要らぬ心配をしてしまいます。

あのとき店頭にいっぱいあったババリアたち、今はどこへいったんでしょう?
東北が梅雨入りしたというニュースをきいたのか
ウチの庭のアジサイが盛りを迎えようとしています。

ていうか、梅雨入りしたのは東北北部かと思いましたが、
南部も一緒なんですね。

うち(茨城)から車をちょっと走らせれば東北南部なんですが。

5月に梅雨入りした茨城はジメジメ雨続きで、
近所といっていいような福島県では晴れてたってこと?

いや、そんなわけはない。

ぜったい、
『なんか毎日雨だけど梅雨入りまだなんだよなぁ、おかしいなぁ』
と思ってた福島・山形両県民がいるはず。
(特に茨城との県境近く)

昔ながらのアジサイ。


こうしてみると大株に見える…ていうか大株です、はい。

ワゴン車一台分くらいの幅と高さ。

ピンク。


品種不明の紫のガクアジサイ。


四季咲きアジサイのエンドレスサマー


今日も暑くなりそうです。
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]