忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、私の庭と地球上に生えているすべてのカタバミとその他の雑草を引き抜いた(ような気分になった)私。

月曜日、筋肉痛で瀕死の状態の私。

いやまじで。夏の休日に草抜きマラソン(記録:4時間半)したら、筋肉痛で瀕死です。

瀕死っていうかむしろ、3000年くらい死んだあとでようやくよみがえったミイラのような気分でした。
足が…足が激痛なしでは1mmも動かせないなんて…(泣)
歩くのもやっと、手すりにしがみつかないと階段も降りられません。
これは…呪い?カタバミの呪い?

誰か…私に包帯を!

ああ、包帯を欲するのはミイラの気分だからってだけじゃありません。
怪我人のふりをすれば…すれ違った人に変な目で見られずにすむでしょう…?
(まぁ足を包帯でぐるぐる巻きにしたら別の意味で注目集めるのは必至なのであえて行動には移しませんでした。)

なんと恐ろしきカタバミの呪い。

これに懲りてもう草抜きは…するしかないけど。
除草剤は最後の手段に取っておいて、なんかいい草抜き道具を探すことにします。

梅雨どきの雑草の勢いは敵ながらあっぱれです。
あのパワーをどうにかして発電に活かせないものでしょうか。

でも梅雨時はアジサイがきれい。

アジサイの下では雑草も育ちません。
もういっそ庭中にアジサイを植えてしまいましょうか。

左下のすみっこの白い花はニワナナカマド。

早咲きだったヤマアジサイの’紅’はすっかり真っ赤です。

花びらから透明感がなくなってきました。そろそろ終わりの頃です。

これは遅咲きの’ババリア’

今年はいまいちです。

白いガウラが今年も勢いづいてきました。

なんか雑草と一緒に生えてますけど…(ああ後でまた抜かなきゃ)

プリムラの仲間。

買ったときのタグがどこかにいってしまったため、名前がわからないです。
葉っぱの裏側が銀色で涼しげです。

今日のバラはフロリバンダのアイスバーグ。



人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  

ここ最近ずっと張り付いたように愛でているヤマアジサイの’くれない’

今が一番綺麗な時期?

アジサイは大体そうですが、見るたび今が一番綺麗だと思います。



地面はきたないですが…。

それから普通のアジサイも。


私の個人的な意見ですが。
6月のアジサイの前では5月のバラさえ色あせます。
だって5月はバラがなくても楽しいでしょうが、アジサイの無い6月は耐えられません。

アジサイといえばこの間、鎌倉のお土産にもらった「あじさい」というお菓子。
口の中でサクサクとろける上品な甘ったるさとミルクの香り。
あの味…あの食感…あの香り…忘れられません。

あれを食べながらあじさいの花を見られたらどんなに良い事でしょう。
そこでとうとうお取り寄せしようとしてネットで検索したら…

あじさい 12枚 2,100円

…え?そんなするの!?
モンドセ○クション金賞の品だってもっと安いよ!?
いえあの味と3日かけて作る手間を考えれば適正価格なんでしょうが…!
でも…でも…!!
2000円だせばちょっと高級なあじさいの苗が買えちゃうじゃないですか!?
安いヤマアジサイなら5株は買えちゃう…!

さてどうします?

2000円でお菓子をかった場合;
財布:軽くなる
自分の体重:重くなる
たのしみ:数日で終わる

2000円で庭のアジサイを増やした場合;
財布:軽くなる
自分の体重:変わらない
たのしみ:向こう数年(数十年)継続

さあ!どっち!?

結論:そのお金でアジサイ増やします。
(ていうかどっちにしても財布は軽くなる運命なんだな)

というわけで新しくアジサイ買う口実ができました。
何がいいかな♪何がいいかな♪(すでにご機嫌)

ギボウシの’パトリオット’も咲きました。


カワラナデシコも開花。

これは去年購入したものですが、途中で所在不明(地上部がどこかいった)になってしまってあせりました。

復活してくれて良かった。

今日のバラは、HTのエッフェル・タワー。


PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]