忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事で掲載した写真が思いっきり間違ってました…
ついでにツーバイフォーは約9cmなので3段重ねたら高さは27cmです。

あとで気づいて修正しましたが、それ以前に訪問された方は『ん?』ってな感じだったかと思います。

まったく、無計画な上にポカをやらかしてばかりのブログ主で申し訳ありません。

こたびのことは深く反省し、以後このようなことの内容に精進いたします。

…トリ頭なので3歩あるいたら忘れてしまいますけど。

さて何を話していたんでしたっけ?

そういえばガウラを刈り込みました。

ガウラ。
ガウラ

無人島に一本だけ植物を持っていけるなら、私はガウラを選ぶ、とずいぶん前から言ってます。

今でもそれは変わりません。
花が可愛くて花期が長くてたくさん咲くんです。

こんな風に↓
ガウラ

でも冬は地上部がほとんど枯れてしまいます。

こんな風に↓
ガウラ
祭りのあとの寂しさといいましょうか。
あれだけ咲いた後にこれをみると…とってもお片づけが大変そうです。

でもがんばって刈り込みました。
ガウラ
びしょぬれになった長毛種のネコよろしく、本体部は意外に小さかったことに驚き。

株分けして庭の別の場所に植える予定でしたが、思ったより小さいのでためらいが出てしまいましたのでそのままです。
新しいの買ったほうが早そうですね。


PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]