忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですがわたし、
薄着の季節に向けてダイエットするつもりです。

なので、昨夜はケーキをたっぷり食べました。

しばらく食べられないから、食べ収め…というありがちな理由ではありません。

もうケーキ見たくない!!っていうぐらい食べれば、しばらくはケーキ嫌いになる=ダイエット成功確率が高まるかもしれないじゃないですか。

なんという立派な作戦!
発想の転換の勝利!!



…ちなみに今現在、すでにケーキが食べたいです。

モンブランとレアチーズケーキ食べてー。
ついでにクラシックショコラ、昨日食べたけどもう一個たべてー。
朝ごはんはドーナツがいいー。

むう。あれっぽっちじゃ私のケーキ愛は揺らがなかったようですね。

もっと食べてケーキを嫌いにならなくては…(大ばか者)

そんな私に呆れたのか、
室内で育てているヒヤシンスが↓
ヒヤシンス

倒れました↓
ヒヤシンス
…じつはこれだけじゃありません。

ほかのも、ぜんぶ。
ヒヤシンス
バターンと。

私の何がいけないの??
ダイエットにかまけて水やり忘れたせい??
庭のスイセンやクロッカスに心を奪われてあんまりヒヤシンスに注目してないせい??

寒咲日本スイセンがようやく開花のときを迎えてまして。
寒咲日本スイセン
そろそろ切花にしてお部屋に飾ってもいいですよね。
ヒヤシンスがあるうちは香りが混ざるからやりたくないですけど。
ヒヤシンスの花が終わったらニオイスミレやスイセンやサルココッカの香りで毎朝目を覚ましたいです。

…っていう空気を察して拗ねてるのかもしれません。ウチのヒヤシンス。

スイセンといえば秋咲きスイセンもまだ咲いてます。
秋咲きスイセン
ところでこれ香りあるんでしたっけ?ないんでしたっけ?

まぁあったとしても切花にするには花数少なすぎるし、
直に香りを嗅ぐには草丈低すぎるし。(草丈10cm)

謎は謎のままにしておいたほうが面白いのでしょう。
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]