忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ3月ですがまだまだ寒いですね。

当地は連日氷点下で、おとといは-8度まで冷え込みました。

そんな朝、ホースからツララ(?)が。
ホースからツララ
完全に蛇口が閉まってなくて水がポタポタたれてたんでしょう。
(ああモッタイナイ)

でもこれが1月だと夕方になっても凍った水は凍ったままだったのですが、今はお昼にはちゃんと解けてくれます。

それが当地の1月と2月の違い。
日光が当たると解けやすいので、主に日の長さが影響してるんじゃないかな、というのがわたしの推測。

(だって気温はあがってないからさ…哀)

ビオラも寒い朝はしなしな。
ビオラ

でもあとで復活。
ビオラ

今日、なんとかしようと思ってるのが、

ビオラのピーチジャンプアップ。
ビオラ

日の短い時期、我が家の花壇は一日じゅう日陰です。
だから今まではプランター栽培でした。

しかし2月になって日が長くなり、我が家の花壇にも日がさすようになった今、
霜に耐えられる植物なら、そろそろ地植えにしどきです。

ああ、花壇に花があるっていいなぁ。

またせたね…!
ビオラ
待ってる間に花数増えました。

さて今日はビオラの植え付け、バラの植え替え。(と運動)

なんか頭痛いのが気になるけど、なーに!何とかなる何とかなる!!(ほんとか!?)



PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]