忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですがチェリーセージのホットリップスです。


この時期、チェリーセージにクマバチがたくさん来てます。

図体はでかいは羽音はうるさいわ…でも本当は穏やかで大人しいハチです。

この外見で誤解されっぷりはあれだ、北野くんだよ…(エンジェル伝説)

外見はシャブ中のヤクザだけど中身は純粋で心優しい子なんだよ。
ただ外見が、外見がちょっと激しく著しくその…アレだから周りの人に恐怖をばら撒いちゃうんだけど、本当は前向きな努力家なんだよ!天使の心の持ち主なんだよ!

と懐かしく思い、yahoo検索でエンジェル伝説関係のブログ記事をついつい読みあさってみました。

そしたら、とあるページを開いたとたん、普段は眠っていて滅多に姿を現さない私のノートン先生が起き上がってこういいました。

『PCへの攻撃を遮断しました』と。

↓ノートンアンチウイルスからの警告内容↓
■■.infoによる進入の試みを遮断しました。
重大度:高レベル
リスク名:Malicious Toolkit Website 14

きえええええええーーーーー!
『重大度:高レベル』ってはじめて見た!
こわっ!

そして念のためPCの完全スキャンをしてみたところ、出てくるわ出てくるわ。
トラッキングクッキーの山。
…つい先日消したばっかりだったのに。ブログちょっと見て回っただけなのに。

はあ。おちおちブログも楽しめない世の中です。
…天使のように純朴で澄み切った心の持ち主には、さぞかし生き辛い世の中でしょう。
がんばれ北野君。

あ、ついでにご報告です。
サイトのジュード・ジ・オブスキュアのページに本文追加しました。
バラの詳細というより昔語りしてますが、まぁいつもの脱線なんで許してください。

雨降りで思うように写真が撮れません。

インパチェンスのカリフォルニアローズシリーズのアップルブロッサム。
一株だけ買いました。一株だけ。だって高いんだもんこれ。(普通のインパチェンスの4倍の値段)

テイオウカイザイク。

帝王貝細工といえばパリっとした花びらが特徴ですが、雨にぬれてしっとりしてます。

プリムラ・ジュリアン。

さすがに梅雨明けしたら咲いてくれないかな?

今日のバラはポリアンサのザ・フェアリー。



人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
この間培養土と一緒にブルーサルビアの苗も買いました。

青紫色の花が並んだブルーサルビア売り場。
その中にひとつだけ、白い花の混じったのがありました。
タネの段階で混ざってた?突然変異?

見た目が面白かったから98円で購入。
根っこを分けてみると、一つのポットに三本入ってました。(青2本白1本)
一本30円ちょいの計算です。
30円程度でこの先数ヶ月の楽しみが増えるなんて、園芸ってすばらしいですね。
(問題はサルビアの苗3本では満足できないところですが)

こっちは800円程度で向こう数年間の楽しみを与えてくれる(だろう)ハイビスカス。

双子ちゃん。

コボレダネから勝手に育ったコスモスと、フロックス・ドラモンディー。

コボレダネにいたってはノーコスト?

チェリセージのホットリップの花が小さくなって白色が目立つようになりました。

もう春ではないことんだねと、しみじみ。

今日のバラはマダム・フィガロ

本調子なときと、そうでないときの落差が大きすぎるバラ。
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]