忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のネット不調の根本的解決にはいたってないけど、とりあえずネットつながったので投稿します。

=================================

数日前に球根を買いに行ったホームセンターで、花苗を買って来ました。
(文の前後のつながりがおかしいのは気にしない)

ガーベラです。

自分はこういう蛍光サーモンピンクに弱いらしい。
他の花にはあまり見られない色です。
(バラのジャルダン・ドゥ・フランスも蛍光サーモンピンクらしいので気になり中。)


今回のお買い物のメインはビオラ。

去年のブログで、『一株398円もするような可愛い野うさぎみたいなビオラをトレー買いできるのは金持ちさ。自分の買えるのは4連結ポット198円のビオラさ…』てなことを書きました。

でも今年の私は違います。
いつまでも198円のビオラばっかりではありません。



なんと今年は698円!
ただし15苗入り!!

ん?

¥198 ÷ 4株 = 一株あたり49.5円
¥698 ÷ 15株 = 一株あたり46.5円

単価下がってんじゃん!!

なんていうかデフレなんですかね…花農家さんに申し訳なくなってきました。
今度買い物にいった時は野うさぎちゃんも買います。
(↑本当は欲しくてたまらなかった)

いつかプレミアムビオラをトレー買いできるように、今日も仕事がんばりますか。


もう一つ、売り場で可憐なこんもりしたお花畑を作っていたヒメヒマワリ。

なんか爆発物っぽいけど可愛いので買ってしまいました。
(※爆発物…爆発的な増殖力をもつ植物の意。本当に爆発するわけではない)

ここからはもともと我が家にある植物です。
あまり咲かないので心配していたシュウメイギク。

ようやく続々開花するようになりました。

今日のバラは、フロリバンダのアプリコット・ネクター。

最近良く咲いてくれます。

人気ブログランキングへ 
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]