忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、ワイルドストロベリーの伝説、覚えてますか?

ワイルドストロベリーの伝説とは10年くらい前に突然語られるようになった伝説です。

『ワイルドストロベリーが小さな赤い実をみのらせたとき、運命の人が現れて結婚できるらしい』

この伝説、いきなりテレビで紹介されて一気にブームになりました。
当時のテレビ番組では、

『半信半疑でワイルドストロベリーを育ててみた私。大事に育ててようやく実が成り始めたころ、音信不通になっていた彼からの突然の連絡!その後はあれよあれよという間に結婚まで決まりました!信じられないけど、伝説は本当にあるんですね…』

みたいな体験談がしょっちゅう紹介されてました。
さらにワイルドストロベリーの効能(?)は結婚だけに留まらず、彼氏が出来るだの幸運を呼ぶだの、どんどん拡大していきました。

当然ながら、ワイルドストロベリーの種は大人気。
日本中でワイルドストロベリーの種の争奪戦が繰り広げられていると、あるテレビ番組では言っていました。
…本当かどうか知らないけど。

そんな大人気だったワイルドストロベリーの種ですが、それも過去の話。
この伝説、若い子はもう知らないでしょう。
今では、ネット通販の『おまけ』として、ただで種が貰えるまでになりました。

ええと、これで私が何が言いたいかっていうと…。

私がワイルドストロベリーを育ててるのは、結婚できないからではありません…。

(※結婚できてないのは本当)
ただネットショッピングのおまけで種が付いてきちゃったからですっ。

ちなみに実もなりました。

しょぼい…。
ワイルドストロベリーもまともに実らないほど私の結婚運はやばいってこと?ガーン…。

やばいといえば我が家のシュウメイギクもやばい。

ついこの間今年初の花を咲かせて喜んでいたのもつかの間、さっぱり咲きません。
つぼみは沢山あるのに、咲いてるのはこれ一輪だけ。

私の何が悪かったの!?
悪いところがあったら直すから、お願い咲いてぇぇ!!
(うざい女風に語ってみた)

シュウメイギクとちょっと似てるコスモス。

こっちは良く咲いてくれています。
なんだかコスモスを見ていると安らげる…これが愛なの?
(安らぎを知った女風に語ってみた)

今日のバラはポリアンサのザ・フェアリー。

妖精さんの祝福でめでたしめでたし。
(何がめでたしめでたしなのかは自分でも分かりません)
PR
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]