忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう10月も下旬です。

秋撒きの種はそろそろまき終わらないといけないのですが、なんと発注すらしていません。

昨日もチューリップの球根を買いに行ったジョイフル本田の球根売り場に山のように積んであったチューリップの球根を見て…

ただ、見るだけ見て…悩んで…。

結局、何も買わずに帰って来ました。

(他の、買う予定のなかった植物はがっつり衝動買いしてきた)

なぜ、決められぬ…。

白いコスモス咲いてます。

これはお皿のように大きな花が咲く種類らしいです。

今年はコスモスを種から育ててみました。
色々な種類のコスモスの種が入ってるやつを買って育ててみましたが、そうして育ったコスモス達は同じ白色でも普通サイズだったり上のコスモスみたいに大輪だったり様々で面白いです。

こっちは普通サイズ。

開花につれて赤色が色がかわっていく品種のようです。

数日前はこんな感じ↓

最近はコスモスも色んな種類があるのですね。
育てるのも簡単でありがたい花です。

チェリーセージのホットリップス。

短く刈り込んでから約ふた月でまた開花が始まりました。

ケープエンジェルです。

涼しくなってきてまた沢山の花をつけています。

これ、冬の寒さに弱いんですよね。
今年こそは簡易温室、とか言っていたわけですがどうしよう…。
あぁ、冬がそこまで迫ってるのにまだ何にもしてなぃぃぃ。

今日のバラは、ギヨーのオルソラ・スピノーラ。


人気ブログランキングへ 
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]