忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お庭で咲いてるイエイオン(ハナニラ)
イエイオン(ハナニラ)

先日の爆弾低気圧から立ち直ったかと思ったら、
今日もまた台風並み大荒れのお天気の予報です。

せっかくの休日なのに…
庭ですること無かったらまたネットショップめぐりしちゃうじゃないですか…
(浪費を天気のせいにするやつ。)

この間定植したハナカンザシですが。。
ハナカンザシ
先日の雨風で株がくちゃくちゃになってしまっています。

………

ていうか、

植えたはずの株が一個足りないんですが!

まさかこのあいだの強風で飛んでいったの!?ノー!!

…とあせったのも一瞬。
二つの株が(風で)絡み合ってひとつの株のように見えただけでした。

ああ焦った。

そしてこの恥ずかしい勘違いを人に言う前に自分で気づけてよかった(心からの安堵)

植えっぱなしのチューリップ。
チューリップ
だんだんしょぼくなりつつも今年も咲いてくれました。

コンテナ茂りすぎて、もうばらして花壇に植え替えてやりたいんですがチューリップが咲くまではガマン。
コンテナ

こっちはあまったビオラ(2株)を植えた鉢。
ビオラ
一番育ちがいいのはお約束。
投売りセールで買ったムスカリ(一般的な品種じゃないやつ)も植えてあります。
どんな花が咲くかな~

我が家には似つかわしくない高級パンジー・パールドレス。
パンジー・パールドレス
冬中の不調をとりかえすかのように花数増えたのはいいですが、花がもうビオラより小さいってどういうこと…(悲)

さて風が強くなる前に芽出し肥を撒いて撒いて撒きまくらねば。

今日の私は肥料の妖精。ふふ。
(どっちかっていうと妖怪…ゲフンゲフン)

PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]