忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり晴れた日はいいですね。

ミニチューリップもきれいです。


ところで私の自宅の敷地内には普段誰も立ち寄らない領域があります。
別に開かずの間とか呪われた○○とかご先祖様の遺言とかそういうタイプではありません。
ただ単に、そこに行く用事がないから誰も行かないだけで…。

そんなんですから、雑草は伸び放題ぼーぼー。
手入れ?そこまで手が回りません。

それでもたまには足を踏み入れるときがあります。
昨日もそうでした。

ほおら、草ボーボー。

ある意味自然のままの姿。生まれたままの姿。ああやだ恥ずかしげも無くブログにこんなの公開しちゃって。

よくみると、紫色の点々がそこらにみえます。

紫色の点々の正体は草花のようです。
見覚えがない花を咲かせた雑草が生えています。

近寄ってみたら…。

ス ミ レ ?


やっぱりスミレです。


なぜぇ?植えた覚えなんか正真正銘これっぽっちもありません。いくら私が忘れっぽくて毎冬植えたばかりの球根をシャベルで切り刻んでるからって、さすがにこんなところに植えたりしませんよ!

植えた覚えもないのに、なぜか群生するスミレ。
よく見れば、ここにもそこにもあっちにもそっちにも。すみれだらけ。いつのまに!

…確かにもともとスミレは日本に自生していて都会で雑草化したりもしてるので、自然に生えてきても不思議はない不思議はない…ダメだやっぱり不思議だよ!
うちの地方でそんなお洒落な雑草みたこと無いですから!

どっから来たの?

…と聞いた頃で教えてくれるわけもなく。

突然現れたすみれの大群。
びっくりしました…。
種が飛んできたのでしょうか。

とかいっておいて、実は発生元は隣の庭だったら笑える…。
真偽は確認中ですが、とりあえずこのスペースも雑草はぬくようにします…。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]