忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは夕方から台風並みの暴風になるとか。恐ろしや。

週末にホームセンターに寄ったら、トケイソウの開花苗を発見。

300円なり。即買い。

ふつう、時計草が咲くのはゴールデンウィークすぎくらいからだったと思うのですが、温室で調整したのでしょうかね。
とりあえずまだまだ寒いので自作の簡易温室で栽培中。

しかし、たぶんこれは0度~5度以下で枯れてしまうタイプじゃないかと。
未だに氷点下になる北関東でなぜ売ろうとしたのか…無茶しやがって。

ていうかなんか鉢が汚れてたし去年の売れ残りを大切に取っておいたのかもしれない。ていうかきっとそうでしょう。捨てるよりはずっといいですね。

というわけですので、夏の花である時計草が咲いていますが、我が家では梅の花が満開です。

たった一つだけ、『なんでも切っちめぇばいいんだよ』的発想の持ち主だった業者による丸坊主化 強剪定を免れた梅の木です。

今年の寒さで、4月だというのにまだ絶賛開花ちゅう。

本来の花期を考えれば、梅の花と時計草はまずバッティングしないはずですが。
これらがいっしょに咲くのを見る日が来るとはねぇ。

時計草と一緒にリビングストンデージーも買いました。

ビビッドカラーが気に入った。
そして100円という値段に落ちた。

ヒマラヤユキノシタです。

これも、本来なら4月に咲いてる花ではないのですが、ね。

さて今日の風に備えて植物達を避難させましょう。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]