忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は冬至の日に比べて43分、日が伸びました。

もわっとした空気がただよう、とても温かい2月の朝です。

最高気温は20度近くなる予想。
最高ですね。

ついでに雨も降るという予想。
余計ですね。
庭しごとができない…。

というわけで室内ガーデニングです。

ヒヤシンス。
ヒヤシンス

咲き始め緑→まっ白ときた我が家のヒヤシンスが、
今度はバナナっぽい黄色になってまいりました。

ヒヤシンス
さきっちょは茶色になりつつあります。

もう終わっちゃうのか。さびしいなぁ。

でも大部分はまだ、シルキーな白。
ヒヤシンス

部屋のミニ温室で育ててるミニバラも咲きました。
ミニバラ
最低3度を保つ程度の保温なので、まさか咲くとは思ってませんでした。
(バラは最低気温5度以下くらい(うろおぼえ)で休眠に入ると本に書いてあった気がする)

庭ではカレンデュラ’冬知らず’のこぼれダネ。
カレンデュラ冬知らずこぼれだね
(-6度まで下がった昨日の朝に撮影したので霜が降ってます)

去年確かにこの場所でカレンデュラ育ててましたけどね。
いつのまにか発芽して花を咲かせてました。

カレンデュラもコボレダネで増えるんですねぇ。

普段育ててた花でも知らないことが多くて驚きます。


PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]