忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

園芸をしていると時々それはどうなの!?という商品に出くわします。

色を鮮やかに加工されたとおぼしき花の画像とか。
明らかに自然状態ではならないだろう、花の密集した状態の写真とか。
(バラやパンジーに多い気がする)
花の小ささを悟らせないようにアップで撮った写真とか。

だからこれらのパッケージに出会ったときにも私はこう思ったのですよ。
『ああ、どちらかが画像処理してるんだな』、と。

そこでイジワル心を起こして二つとも買ってみたのです。
隣同士に植えて、色の違いを検証してみようじゃないの、と。

それが去年の9月のこと。

しかしそれから時は流れ…それが過ちだと気が付きました。

違いは一目瞭然。

確かにこれは別品種。

この人を疑うことに慣れた薄汚れた心をどうか許してください園芸の神様。
これからはもっと素直に生きます。

…でもちょっと色合い違いすぎると思いませんか神様?(紫色じゃないほう)


そしてよく考えたら、一枚目の写真をみればお分かりの通り両方とも『ブルーダイアモンド』という品種のはずなので、そもそも色が違うっておかしいんじゃ…。
一応紫色のほうは『ダッチアイリス』、青いほうは『アイリス』なので、別品種といわれればそれもアリかな、とは思うけど。
ていうか更によく見たら片方は『ブルーダイ ヤ モンド』でしょうか。さらに混乱。
まぁいいか。気にしない気にしない…でもちょっと気になる。

クモマグサ第2の満開。

この間、朝起きたら鉢が倒れているのを発見しました。
まだ根っこの張ってない鉢から土がこぼれていてヤバイと思ったのもつかの間。
気にしない気にしない…といって土を戻したら本当に気にならないくらい咲いてくれています。

スノードロップ。

12月から咲いてる。すごい。最初のころ開花したものはもう実が出来ているようです。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]