忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の一番暑い時期ですが、
うちでは水やりと草むしり以外あんまりやることないです。
(その水やりと草むしりが酷く手間のかかる仕事なんだけど)

秋にもなれば秋植え球根やらなんやらで忙しくもなりますがねぇ。

…と、思ってた。
忘れてた。

ニホンスイセン!

冬中咲きつづける貴重なスイセン。
これだけはそろそろ植えなくてはいけません。
多分植えっぱなしの球根はもう根っこが活動始めてる頃でしょうから。

でも外は暑いわぁ。
涼しくなってからは蚊がいっぱいいるわぁ。

どうしましょう。
今年の春にがんばって掘りあげたせいで、倉庫の中には山のようにニホンスイセンの球根が…!
がんばらなくて良かったのに自分ってやつは…!


今年初めて育てたW咲きアサガオです。

これは個体差でしょうか、それともタネ袋の説明が謙虚すぎたのでしょうか?
説明どおりの極小輪なんてことはありません。
ウチで育ったのはちょっと小ぶりの普通のアサガオくらいの大きさです。
むしろ花びらワサワサでボールみたいなシルエットだから存在感あります。


根本近くの細い花びらが新鮮。

まぁ私も見慣れないうちは『変なアサガオ』だったんですが。
でもなんか最近はいい感じに見えてきた…気がします。

並んで咲いてるとラッフル咲きのバラみたいな雰囲気。

まぁ来年はこれ単体じゃなくてセイヨウアサガオあたりと混植すると思いますが。

西洋アサガオ。

青一色がヘブンリーブルーで、シマシマがフライングソーサー。
ヘブンリーブルーとW咲きアサガオのピンクは似合う…気がする。

フライングソーサーはこんなよくわかんないガラも出ます。


今日のバラはHTのノスタルジィ。

新苗だけど目をはなしたすきに咲いちゃった…。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]