忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろお盆休みの時期ですね。
社会人にとっては数少ない長期休暇取得のチャンス。
帰省したりお墓参りにいったり、旅行に行く人もいるでしょう。

もうすぐ長いお休みが待っているかと思うと仕事もはかどります。
休暇に入ったら何をしようか、何処に行こうか、考えるだけでワクワクしますね。

まぁうちの職場、お盆休みないけどね!

という訳ですので私はお盆も普通に仕事です。
にもかかわらず『もし来週いっぱいお休みだったら?』という妄想で仕事をはかどらせています。
昨日は『明日からフィジーに旅立つ自分』を想像して楽しく仕事しました。

いいんだ、それで仕事がはかどるなら。
いいんだ、帰省する所もないし。

とりあえず、お墓参りだけでも行ってきます。
墓地までの徒歩15分が私の真夏のプチ旅行。
かっ悲しくないもん。

ジニアが思ったよりナチュラルな茂り方をしてます。

これならもっといっぱい植えていればよかったかも。

あんまり暑くない今日この頃ですが、
緑のカーテンの西洋アサガオはがんばってます。

フライングソーサーも咲き出しました。
フライングソーサーはシマシマ模様の朝顔ですがたまにこんな微妙な花が咲きます。

センニチコウ。

数日前の記事でラズベリーフィールドかも、と書きました。
でももしかしたら’ローズネオン’かもしれない。
違いがよく分からないのです。

これはサーモンピンクのチェリーセージ…ではありません。

本来なら紅白咲きのチェリーセージ’ホットリップス’です。
この品種は別名’いちごみるく’ですが、まさにイチゴミルク色。
暑いのか涼しいのか分からなくてこんな花になっちゃったんでしょう。

今日のバラはフロリバンダのイントゥリーグ。



人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]