忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は何も言わずブログの更新をしませんで、
訪問者の方々、申し訳ありませんでした。

風邪を引いてゴホゴホ寝込んでおりました。

ゴールデンウィークに寝込む、この間の悪さ…

この分だと私は自分の結婚式もお葬式も風邪引いて寝込んでいることでしょうね!

まぁ、

結婚式はあげられるかどうかもわからないし
(※そのまえに相手がいない)

お葬式は私は風邪引けるような状態じゃないでしょうがね。

…というようなことをグルグルと考えるほど脳みそがやられています。

とりあえず私のお葬式はまだまだ先のことになりそうですのでご安心ください。
(結婚式は…?とは聞かないのが優しさってもんですよ涙)


そして前にもこれと同じようなことをブログに書いたような気がしてなりません。
考えることも人生も同じところをグルグル回っているのでしょうか。

雪山で遭難などして方向感覚を失った人が、同じところをグルグルまわる現象をリングワンダリングというそうです。

私の人生、リングワンダリング現象!?


牡丹 花競
さぁて我が家の牡丹はゴールデンウィークに咲くものが殆どです。

牡丹の花競が最盛期。
牡丹 花競

今がお休みであることに心から感謝します。
一日中牡丹の花を眺めていられますから。
(しかし万全の体調で見たかった…)

ついで。
牡丹 花競
雨の日に撮った同じ品種の写真。

こっちは島根白雁という品種です。
牡丹 島根白雁

いまどきのガーデン向きなのはナチュラルな風情のシャクヤクでしょうけど、
(牡丹は木なので枝がごつい)
牡丹の存在感は特殊ですね。

コンテナ植えのビオラが茂りまくって普通ならありえない背の高さになってます。
ビオラ
草丈30cmくらい?

とりあえず人生のリングワンダリングから抜け出すためにも新しいことをはじめましょう。

…ということをつい数日前の記事でも書きましたね。
時間泥棒の被害にあわないためにっていう名目で。
まさにリングワンダリング真っ最中。

私の場合遭難というよりはお花畑でウフフアハハ状態ですが。
(どっちも客観的に見てやばい状況)

ていうかまずは風邪治さないと何も出来ませんわ。
体は資本ですね。


昨日と今日の朝はあいにくの雨でした。

アグロステンマ’オーシャンパール’が倒れちゃいました。
アグロステンマ
まぁいつも倒れてますけど。

それよりひどいのが、せっかく咲き始めた牡丹の花もびしょびしょです。
牡丹 島根白雁
牡丹の花が咲くのは一年のうちのほんの数日。
いわばビッグイベントなのに。
雨が一番降って欲しくない時期です。

白い牡丹は’島根白雁’
牡丹 島根白雁
気温低いわ日照がないわで、花びら開いてすらくれないし…。

しかしよく見ると
牡丹 島根白雁
ライトグリーンのストライプのガク。これは可愛い。

’花競’も。
牡丹 花競
運動会のティッシュ花を極限までゴージャスにしたらこんな感じ。

しかし雨でびしょぬれ。
牡丹 花競
水もしたたるいいオトコ…は個人的に好きですが、ボタンは太陽の下のほうがいいです。

…ということをブログに書くついでにネットで調べてみましたが、
『水もしたたるいい男』っていう表現は、
瑞々しいツヤっぽい美しさのことを指しているようです。

今まで、

『イケメンが雨にぬれてセクシー☆イケメンにランクアップ!』

っていう意味だとばかり思ってましたよ。
ああ恥ずかしい。

穴があったら入りたい。

(ただし墓穴は不可。)


PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]