忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[119]  [118]  [117]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最高気温は23度、最低気温20度。

いや~涼しい涼しい。
8月なのに羽毛布団もちだして寝ちゃったよ。

一昨日の記事で皇帝ダリアが折れたと書きましたが、昨日はその現場を検分しに行きました。
(発見時は薄暗かったためよくわからなかったのです)

一晩寝たらあれは夢だったってなっていればいいのに。
奇跡が起きて元通りになってればいいのに。

そんなことを神様に祈りながら眠ったのは、高校時代に前髪を切りすぎたとき以来だったかも…。

しかし現実は…。

うんやっぱり折れてますね。
当然ながら、奇跡はそうそう起こらないから奇跡なのです。
(前髪だって一晩じゃ元通りにはならなかった)

根元から折れています。

折れたのは一番太い枝でした。
細めの枝は2本ほど自立して残っています。
折れたといっても正確には『倒れた』って言ったほうが近いので、これからまた伸びてくれることに期待。


話は戻りますがここ数日は寒いくらいの涼しさです。

本来なら盛夏を象徴するような花のサルスベリが、この寒さに『置いてかれ感』をかもし出してるのは気のせいでしょうか。

白いサルスベリ。


真夏のカキ氷のような涼しげな花ですが、今の気温では寒々しい。


ピンクのサルスベリが夏の空に映えて…ない。

くもりぞら。

サマーポインセチア。

サマーとつきますが、どっちかっていうと秋が本番。

今日のバラはフロリバンダのグレーシャス・グレイ。

久しぶりの開花なせいか名前をド忘れしてしまいました。
しかもいくら思い出そうとしても出てきません。
仕方が無いので、自分のサイトまで名前を調べにいきました。
…私って愛が足りません。
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]