忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最高気温は29度、最低気温25度。

今更ながらGARDENさかもとさんのショップ閉店を知りました…。

3月の震災以降、休業して避難生活を送ってらしたそうですが、今回正式に閉店となるそうです。

さかもとさんのブログ↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/gardensk/

店長さんやスタッフの方々の心境を思うと辛いですね…。
今までありがとうございました。


ブルーな気持ち…。

サルビア・ガラニチカです。

今が盛りと咲き誇ってます。


植物は地震もなにも関係なくて、太陽と水と土があれば元気ですね。
それがたまに羨ましいと思うこともあります。

そういえば地震直後の余震に怯えてた頃は、ぼんやりと庭の花々を眺めながら、
半分本気で『いっそこのパンジーになりたい…』と思ったことを思い出しました。
今ではそういうことはあんまり思いません。

よく考えたら、明日が知れぬ身なのは植物も人間も一緒なんですもん…。

元気なメランポジューム。

秋に向けてどんどん大きくなっています。

ユーフォルビアです。

どうしよう、買ってからひとつも動いてない…。
(※動いてない=育たない、花が新しく咲かない、しかし枯れることもない状態)

今日のバラは、イングリッシュローズのジュード・ジ・オブスキュア。

『日陰者』という名前をもらったバラ。

あぁ、人間と植物の共通点、もういっこ見つけました。

自分で自分の名前をつけられないところが一緒です。
でも多分植物は自分の名前なんて気にせず生きてます。
やっぱりいいなぁ、植物。
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]