忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の予報だから庭仕事しなくていいよね!

と思ってたのに昨日は晴れました。しかも真夏並みの暑さです。

これこそまさに洗濯日和!(庭仕事?あとあと)
溜まってたマイ洗濯物たち、押入れから出したばかりの厚手のお布団、お待たせー!
私のせんたっき(何故か変換できる)がうなりをあげるぜ!

…なんですが、歯医者の予約があったので出かけました。

だから今日こそ洗濯してお布団干して…と思ってた。

しかし、予報では15時から雨。
…また微妙な時間です。乾くかなぁ。真夏ならともかく…。
わたし布団にキノコはやして『キノコ栽培成功☆』と喜べるほどガーデニング狂じゃありません。多分。

とにかく。
雨の最初のひと粒が私の布団に落ちる前に、全てを干しきることができるかどうか…時間との勝負!
試合開始のゴングがなりました。

時間との勝負といえば9月中(つまり今日中)に植えなきゃいけない球根類のことは、
…忘れるところでした、危なかった…。
洗濯と球根植え付けがんばります。


昨日は歯医者さんの帰りにホームセンターでお買い物しました。

ウインターコスモス。

冬まで咲いてくれる頼もしいお花です。

以前あったウインターコスモスは、冬越しできず枯れてしまいました。
当地はウインターコスモスの路地越冬には微妙なところらしく、
数年に一度くらいのペースで冬越しできずに枯れてしまいます。

同様に枯らしてしまったチロリアンランプ。

これはウインターコスモスよりは寒さに強いです。
でも枯れるときは枯れるのね…。
ということで買いなおし。

ビオラのピーチジャンプアップ。

大好きなので毎年買います。
発売当初は一株何百円もしたんだよね…(遠い目)

ヒガンバナ開花。

お彼岸過ぎてますけど。

孔雀アスターが満開。

秋も深まる9月の終わりです。

今日のバラはフロリバンダのイントゥリーグ。

そういえば今日は十五夜です。
まぁ当地は雨だけど…。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]