忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑はどこへ行ってしまったのでしょうか。
そう問いたくなるくらい、昨日はいきなり秋・全開な一日でした。

漆喰を部屋の壁に塗ったと書きましたが、私の使った漆喰の説明書を見ると
(※塗ったあとに読んでる…)
どうも植木鉢に塗ったりもできるようです。

植木鉢に漆喰!
面白そうなので今度やってみようかと思います。

今度っていつ?

…多分この冬あたり。(秋はなにかと忙しい)

漆喰塗ったら100円のプラスチック植木鉢が高級な素焼きの鉢っぽくなったりするんじゃないかと期待。
下地がプラ鉢だから通気性はどうしようもないにしても断熱性は改善されそう。

漆喰はアルカリ性なので多分下地は必要そうだし
土にも触れないように気をつかわなきゃだし、
素焼き鉢みたいに苔むして風情がでることも無さそうだし、
なによりコスト的には普通に素焼き鉢を買ったほうが安かったりしますが
…自分でやることに意義があるのさ!


今年の孔雀アスターは開花が遅めです。

9月も終わりの頃にようやく満開。

こっちはもうちょっと遅咲きの品種です。


テイオウカイザイク(帝王貝細工)

花びらカサカサで美味しく無さそうですが、意外にもチョウが寄り付きます。

センニチコウ。

今年の夏はいっぱい植えました。
まん丸な花が可愛いから。

今日のバラはハイブリッド・ティーのピース。

もうそろそろ秋バラのシーズンです。
こんな風に花型が乱れるのもこれが最後だといいのですが。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]