忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯ミッション無事終了。
雨が降り出す前に全部干しきることが出来ました。

まぁ雨が降り出したのは夜の7時くらいだったけど。
お昼ごろになって冬用の毛布を干してたら台風の影響で突風が吹いて物干し台倒れた(&毛布は地に落ちた)けど。
なんか負けた気がします。

ところで『去年の今ごろ何してたっけ?』と思って昔のブログを読み返しましたが、なんの参考にもならないmyブログ…。
これからはせめて今日何した、ぐらいは書こうと思いました。
洗濯干したとかじゃなくて球根植えたとか○○が咲いたとかそういう園芸ブログっぽいあれこれを。

というわけで今日したこと。
・チロリアンランプ 地植え
・ウインターコスモス’イエローキューピッド’地植え
・ビオラ’ピーチジャンプアップ’ プランターに仮植え
・白いダイヤモンドリリーの球根×1球 地植え
・リコリス’スプレンゲリー’の球根×3球 地植え
・このあいだ買ったアカバセンチニコウ 地植え
・寒咲き日本水仙×30個くらい 地植え
・今年買ったトケイソウを鉢増し

書き出してみるとなんか頑張ったみたいに見えますねぇ。
実際はちゃちゃっと終わらせちゃいました。
これから台風くるから水やりしなくていいよね☆ということで植え付け後の水やりも無しという適当さ(良い子は真似しちゃいけません)

昨日のテイオウカイザイク(帝王貝細工)

見切り苗一株100円で買った苗。
夏からずっと咲いていますが、最近特に花数が増えました。
この花の別名はムギワラギクだそうです。
たしかにこのカサカサした花びら…ムギワラ帽子を思い出します。

帝王貝細工とブルーサルビア、紫色のセンニチコウ。

秋咲き仲間。
こいつらは9月になってからのほうが生き生きしています。

ブルーサルビアなんて真夏にブルーガーデンを作りたくて買ってるのになぁ。

夏はやる気無しで、たくさん咲くのは秋になってから。

このあいだ買ったアカバセンチニコウは白いユーフォルビア’ダイアモンドフロスト’の隣に植えてみました。

ポット苗のまま放置してたせいか、ちょっとシナシナ…がんばって復活してください。(無責任)

今日のバラはHTのダブル・ディライト。

これぞカップ咲き?(本来の花型ではありません)
来週の趣味の園芸の殿堂入りバラのコーナーはダブルディライトだそうです。見なくちゃ。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]