忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最高気温は27度、最低気温23度。

9月1日の朝です。

9月1日が一年の中で2番目に憂鬱な日だったのは、もう昔のこと。
(ちなみに一番憂鬱な日はマラソン大会の日)
学生でない今の自分にとって9月1日はただの平日。

楽しい夏休みが無くなった代わりにイヤ~な日が一日減ったってことでしょうか。人生って皮肉。

そして今日は防災の日でもあります。
改めて災害への備えを見直しましょう…ってことですが、
今年は皆、もう勘弁してッて言うくらい見直し済みかもしれませんね。

去年までとは違う気持ちで迎える防災の日になりそうです。


白いコスモスが咲いています。秋ですね。

これはタネから育てた早咲きのコスモス。
なので本当は夏真っ盛りのころから咲いています。


昨日に引き続き、フロックス。


つぼみもパラソルみたいで可愛い~。

フロックスは手間要らずの宿根草でありながら花期が長く何度でも咲くという、ありがたいお花です。

別品種のフロックス。

日陰気味だけど良く咲いています。
こっちも可愛いよ!


今日のバラは、ジャンヌ・ダルク。

まだ気温が高いせいか色が淡いようです。
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]