忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は冬至の日に比べて14分、日が伸びました。

今日からは日の出時刻も早まりますよー。
春に近付いてきてますよー。

いまさらですが、最高最低温度計を購入しました。
以前持っていたものは壊れて使えなくなってしまっていたのです。

温度計なのにコメリで2980円もしたんですが、
最高気温と最低気温をチェックできるツールはあると便利ですからね。

ほら、見てください。
温湿度計

ん??

ん  んん???

アップで↓

温湿度計
温 湿 度 計 。最高最低温度計じゃなく。

そうそう、洋ランの栽培には湿度の管理も重要ですよねーーー、

ってぇ!?
ウチには洋ランはありません!!!

間違えて買っちゃいましたよΣ(°д°lll)ガーン
さんぜんえん。三千円も払ったのに…。

ええい!こうしちゃいられるか!
コートひっつかんで購入元であるコメリに。
事情を説明すると快く返品に応じてくれました。(未開封でよかった)

でもまぁ、いちおう自己弁護しておきますと。
なぜか最高最低温度計の棚に入ってたんですけどね、この温湿度計…!
(あとでこっそり直しておいたのはお店には内緒です。)

もちろんその後あらためて最高最低温度計を購入。
最高最低温度計
これで今日から最低気温に文句言い放題だぜ!

それにしても最高最低温度計と温室時計、同じメーカーだけあってパッケージそっくりですなぁ…。

余談ですが。
そのあと詳しく説明書読んだら、防水加工してないことが判明。

屋外設置が基本のセンサー部も、実は水ぬれ厳禁。

あーーー、前のが壊れた理由がわかりました。
雨の当たる場所に置いてたのがきっと原因です。
反省。

ついでにコメリで出会ってしまいました。
最高最低温度計
ずっと欲しいと思ってた、でも微妙にレアで一部のナーサリーでしか取り扱いがなかったバラが、998円。
買わずにいられるかっ!

またバラを増やしてしまいました…恐るべしコメリ。

いきなりですが軒下プランター栽培群。
プランター
こんな風に地面に置いてるだけです。
せめて棚とかに乗せた方が見栄えもいいし、
置ける鉢の数も増えるというものですよね、うん。
(後で棚でも作りましょ。)

今日のNHK趣味の園芸見てたら、
『冬に球根は植えられないけど、芽出し球根ならok』
みたいなことをやってました。

…実はまだ、チューリップの球根で植え場所がきまらず放置してるのが、一種類だけモニョモニョ…
今すぐ植えつけます。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  

PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]