忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今をさること数ヶ月前。あれは10月。

ミニハボタンとブロッコリーのタネを買いました。

しかしよく種袋を見ると、ハボタンは8月くらいに撒かないといけないようです。
もう10月。今年はダメかな?
でも、ダメもとで撒いてみよう。

一方ブロッコリーは10月が種まき適期。
初めて育てるブロッコリー。お弁当のタネ、ブロッコリー。
丁寧にポットに種を撒きました。

それから数週間。
ミニハボタンもブロッコリーも本葉が出てきました。

ブロッコリーは丁寧に耕したハウス内の畑へ。
ミニハボタンはどうせそんな大きくなるわけでもないので小さなポット植えのまま。

数ヵ月後。

ミニハボタンは大事にされていないせいか、あまり大きくなりません。
一方で、大事に育てたブロッコリーは(比較的)大きくなっています。

ん?

ミニハボタン…?


ブロッコリー…?


ミニハボタン…?


ブロッコリー…?


逆!?

ミニハボタンとブロッコリー取り違えてないコレ!?

ていうことは?
今までブロッコリーだと思って大事に育てたのがミニハボタン。
あまり期待せずに放置栽培してたのがブロッコリー!?

いや、もしかしたら。
茎がピンク色のブロッコリーなんていうのもあるかもよ?
いつまでたっても緑色の葉っぱのハボタンも。

どうしよう…自信が無い…。
自信が無いので、ミニハボタン(だと思っていたもの)も畑に植えましたとさ。
(写真でどっちも地植えなのはそのせい)

さて、数ヵ月後にブロッコリーができるのはどっちかなーハハハ。
(心の奥ではもうわかってるけど自分の間違いを認めるのに時間が欲しいめんどくさい性格)

ていうか大事に育てたはずのミニハボタンがしょぼすぎる…私ガチで野菜を育てる才能ないわ。(※草花育てる才能も無い)

あ、でもベビーレタスは育っていますよ。

種撒いて数回水やっただけのベビーレタスを『ワシが育てた』と言っていいのかどうかはわからない。

何をトチ狂ったのか12月に開花してしまったスノードロップ。

なんだか所在なさげ。一人だけ待ち合わせの時間を間違っちゃった小学生、みたいな。

アイスバーグは凍っています。

この状態でも咲いていると言えるのかどうか、謎。


人気ブログランキングへ 
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]