忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きですが、私の部屋のリフォーム計画が迷宮入りしそうです。
なんか昨日はけっこう前向きになってたのですがねぇ。
今は『この目茶苦茶な部屋が冬までに片付くのか…』って感じです。

だいたい壁に塗る漆喰の色が決まりません。
白系ひとつとってもピュアホワイトかクリームイエローかアイボリーから選ばなきゃいけないなんて!

この選べない心理の裏にあるのは『失敗したくない』という思いでしょうね。

これが植物だったら『だいたいこれでいいか♪』で適当に選べる。
植物は生き物だから、ある程度失敗するのも織り込み済みだから。
でも無生物である部屋はそうはいかない。失敗は自己責任。それが怖い。

つまり私に足りないのは失敗経験。
まずは失敗を恐れないようにすること。
どうせなら『絶対コレはない』っていう色を選んで、わざと失敗してしまおうよ!

………やだよ失敗したくないもん。

というわけで今日も迷います。
ピュアホワイトかクリームイエローかアイボリー、ピュアホワイトかクリームイエローかアイボリー、ピュアホワイトかクリームイエローかアイボリー…

ちなみにどう考えても緊急度が高いのは床のフローリングの方です。
失敗経験よりもさらに足りてないのは現実と向き合う力です。
(※フローリングも決められない…)

さあて現実逃避。

ギボウシの花は初夏のイメージですが、我が家にある品種は秋咲きの品種が多いようです。

今年購入したギボウシのオーガスト・ムーン。

小さいけど立派に花を咲かせて…って、これが普通サイズ?

芳香系ギボウシの花。

先日アフロディーテじゃなかったことが判明。

ギボウシと同じカラーリーフ仲間のパープルファウンテイングラスです。

これが枯れたら冬 これが枯れたら冬…(ブツブツ)
冬までには温室も作らないとね…。

フロックスのブライトアイズ。

手間かからず。いい子。

今日のバラはオルソラ・スピノーラ。

緑のクモさんつき。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]