忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギボウシにはアフロディーテという名前をつけられたものがあります。。
またの名をヤエタマノカンザシ。

美の女神アフロディーテの名に恥じない黄金葉、
女神が纏うにふさわしい芳香、
そして、ギボウシとは思えない豪華な大輪八重の花…


と、思ってたのに。

八重咲きじゃなかったよ。
ヤエタマノカンザシじゃなかったよ。
つまりアフロディーテじゃなかった。女神じゃなかった。

…そんな!

ああ でも香りは…
香りは言葉で言い表せないほど素晴らしいんですわ。
胸がいっぱいで言葉にならないほど素晴らしいんですわ。
どうしても一言だけ搾り出すとしたら『素晴らしい』しかないんですわ。

おお品種不明のギボウシよ、きみはバラよりかぐわしい!

…で?
それはわかったから、きみの本当の名前は?

なんて聞いたところで植物が答えるわけも無く。

ただのタマノカンザシ(一重)かなぁ。
それとももう何年かして株が充実してくると八重咲きになったするのでしょうか。

まぁこれがちゃんとした園芸店のプロパー料金で買ったのならorzとなるところでしょうが、JAの直売所でワンコインで買った『アフロディーテ』なので正直覚悟は出来てました。
あはは…。

センニチコウの赤とピンク。

何時見ても同じように咲いています。
花もち良すぎ。

ジニア。

最近花数UP。
やっぱり秋からが本番のようです。

こぼれだねで増えたメランポジューム。

数株があつまってひとつの大きな株になりました。

今日のバラはグランディフローラのラスティングピース。

これは…薄い。色が薄すぎる。
本当は完熟トマトのようなオレンジ色です。

人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]