忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近わたしは工事現場で寝ています。

といいたいくらい、私の部屋が工事現場の様相を呈しています。

壁はボロボロにはがされ廃屋のような雰囲気。
無造作に合板が置いてあるだけの床には、木材と電気工具が散乱するばかり。
唯一床が無事で残っている一角には、そこだけ生活感あふれるベッド。

こんな部屋に誰がした。
…自分です。

実は去年の震災で部屋の壁の一部が崩れ落ちていたのです。
(10センチ弱の穴があいた程度ですが)

余震もなくなってきたし、もうこれ以上崩れることは無いよね?  
と思ってウッドパネルで部屋の模様替えついでに壁を覆おうとした。
そこまでは良かったのですが…

そうだ!
ついでに他の壁もリフォームしちゃおう。漆喰か珪藻土に。

そうだ!
床もガタがきてるから張り替えちゃおう!

そうだ!
窓枠の色が気に入らないから塗り替えちゃえ!

全部自分ひとりで出来るよね!!
正直やったことない作業だけど。
   
…ということで、わたしの部屋はめでたく工事現場と化しました。

どうして一つずつ順番に片付けていけないんでしょうなぁ、自分ってヤツは…。


白いシュウメイギクが咲きました。


まん丸なつぼみといい不ぞろい花びらといいい可愛い植物です。
…見た目の可愛さと裏腹に地面をつたってどんどん増えたりしますが…。

あとはハギ。

今が満開といっていいでしょう。
まさしく秋ですね。
冬が始めるまでにはお部屋のリフォーム完了したいです。
散らかっててもいい、ほこりが溜まっててもいい、普通に歩ける床が欲しい。

…!
気づいてしまった。
もしかしなくても今、やばい状況?
昼間でさえ普通に歩けないほど足場が悪いのに、大地震がまた来たら…それが夜だったら…?
ああ、わたし、部屋から出られなくなる…!

本気で急ぎます。せめて床だけでも完成させないと。
しかしまだフローリング材すら買ってないのでした…。

モミジアオイの花はきりっとしてて鳥か何かの生き物のようです。


今日のバラはオルソラ・スピノーラ。



人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]